新作チェック02/20

スターバックス』さんの新作
チョコレートデニッシュがネットで話題になっていたので
早速チェックしました。

f:id:yanagiyosinori:20220313140237j:plain

スターバックス』 チョコレートデニッシュ

ふむ。これが巷で「スタバがヤケになった?」と
言われた一品ですか。
単にデニッシュに板チョコを挟んだだけ、って見た目ですね。
まぁ、味は見た目通りです。

デニッシュとチョコの相性は言わずもがなですね。
評価ポイントは、板チョコの固さかと。

板チョコの固さをアクセントと取るか邪魔と取るかで
賛否が分かれるように思えます。

私は店内で食べたので、ローストしてもらいましたが
これをテイクアウトとかにしたら、チョコが固いままですよね。
口内の体温で融けるまで固い板チョコと考えると。
この縦に挟まった状態は食べにくいかも。

少なくとも、食べやすいメニューでないのは確かです。
デニッシュを横に切って、横にチョコを挟めばいいのにね。