本場の味?

前に台湾カステラを調査したときは、
パン屋さんである『カスカード』さんのを食べてしまいましたが、
今日は専門店です。
『澎澎(ポンポン)』さんでポンポン(プレーン)です。

f:id:yanagiyosinori:20220213221631j:plain

『澎澎(ポンポン)』 ポンポン(プレーン)

f:id:yanagiyosinori:20220213221651j:plain

『澎澎(ポンポン)』 ポンポン(プレーン)の断面

確かに『カスカード』さんのより蒸しパンっぽくはないですね。
パンじゃなくて、伊達巻き感が増えましたね。
これが台湾カステラってことなんでしょうか?

長崎カステラのように砂糖が入ってないので、甘さは控えめですね。
というか、このままでは全然スイーツじゃないですよ。
アイスクリームとかを添えないと、ですね。

台湾カステラはふわふわって聞いていましたが
焼きたてを買ったけど、ふわふわ感はそれほどでも無いと
感じました。

りくろーおじさんのチーズケーキの方がはるかにふわふわですよ。