食べ歩き03/10

本町・淀屋橋のカレーは食べ尽くしたかとも思っていたのですが
まだ行っていないお店を発見したので突撃してきました。
本町にある『spice32』さんで、スパイシーカレー(小)です。

f:id:yanagiyosinori:20220321224232j:plain

本町 『spice32』 スパイシーカレー(小)

店内に入って匂いで気がつきました。
このお店『スズメバチカレー』さんの関係店ですかね?
スズメバチカレー』さんと同じ匂いがしますよ。
むっちゃ辛い系じゃないですか!!

なのにメニューを見ると、妙に金額が高いしトッピングが豊富。
なるほど、注文直前で理解しました。
このお店、一人前がとても多いお店ですね!!
普通に「中(900円)」を頼むと食べきれないやつだ!
と、とっさに「小(700円)」で頼んだわけですよ。

で、出てきたのは上記写真の通り、
やっぱり小で十分な量がありました。

ルーは、辛い系のスパイシーカレールーと、
甘い系のフルーティーカレールーがありましたが
こういうお店に入ったら辛い方でしょ!!ということです。

で、お味はというと、確かに辛い。痛辛い。
辛すぎて旨味を感じ取れないなぁ。
お店のマスターがスパイシーカレーは、「最後に抜ける辛さがある」と
言っていたんですけど、一口目から辛いね、これは。

まぁ、私は『スズメバチカレー』さんも食べていたから
これぐらいは食べられるんだけど、素人さんは要注意ですね。

総合的にはスズメバチカレー系の大盛りが売りのお店っぽいですね。
私は辛い物は好きですが、辛味の奥に旨味がないのは
ちょっと合わないかなぁ。


さて、辛い物を食べたあとは、甘味です。
サンマルクカフェ』さんで黒糖わらび餅あんパンです。

f:id:yanagiyosinori:20220321224442j:plain

サンマルクカフェ』 黒糖わらび餅あんパン

ん? なんだこれ? 名前からしてカオスなのに
黒糖わらび餅あんパンなのに、表面にチョコチップが乗ってるぞ?

で、食べて見るとチョコの味の方が黒糖やあんより強いんです。

乗っているわらび餅の柔らかさとチョコチップの固形感が
対比になってるんだけど、この対比はいるんですかね?

パンの中には小倉あんが練り込んであるけど、
わらび餅とチョコチップに隠れて全然感じられない。

わらび餅は柔らかい食感で面白いんですが、
なんか、こう違うんですよね。

結局、黒糖わらび餅とチョコチップと小倉あんという
3種の甘味が入っているけど、
味に調和がなくて、それぞれ別のものだから
どっちつかずって印象でした。

チョコチップも小倉あんも無くして
わらび餅パンではダメだったのかな。
柔らかいもっちりした食感が楽しめるパンで良いと思うんですが。