食べ歩き0918

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれはカツが食べたくなったと思って『松のや』に来たとおもったら
いつのまにかカレーを頼んでいた……。
な、何を言ってるのか、わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった……。
頭がどうにかなりそうだった……。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ……。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

というわけで、『マイカリー食堂』さんで
スパイスロースカツカレーを頂きました。
いや、同じ店舗でカレーを売っているのがおかしいんですよ!

『マイカリー食堂』スパイスロースカツカレー

カレーはさすがの『マイカリー食堂さん」です。
いい感じに整っていますね。
トマトとかの風味が残りつつも、野菜で甘くて
そして後味の辛いカレーです。

ほんと、よくスパイスカレーを研究してると思います。

問題点を挙げるとすると、やはりカツとのバランスでしょうか。
カツが上等過ぎるんですよね。

コレはとんかつ定食のカツなんですよ。
カツカレーのカツとは求められてるものが違うんですよね。
だから、脂が勝ちすぎています。


さて、辛いカレーのあとはスイーツです。
『ドドール』さんで北海道ドトールオリジナルソフトクリームです。

ドトール』北海道ドトールオリジナルソフトクリーム

北海道を名乗るだけあってキメが細かいですね。
確かに北海道で食べるソフトクリームに通じるものはある気がしますが
さすがに本場と比べるとクリーミーさには劣る気がします。

それはそもそも、北海道がやり過ぎなだけですからね。
このソフトクリームの味からすると全然問題ないです。

結構しっかりした甘みがあるので濃厚でいいですね。

コーヒーフロートにしたりもするんでしょうから
狙った味のバランスなんでしょう。

たまにはこういう甘味も良い物ですね。