食べ歩き07/29

はい。今日の朝食は、昨日買っておいた『ますやパン』さんの
燻しベーコンのカプレーゼです。

帯広『ますやパン』燻しベーコンのカプレーゼ

ジェノベソースやベーコンに塩味があるので、
全体的にしっかりした味があります。

トマトとチーズは鉄板の組合せだし、
噛むとトマトの汁があふれ出すのがグッド。
ぱっと見よりのイメージより好印象。
期待値を超えてきましたよ。さすが『ますやパン』さんです。

r.gnavi.co.jp



そして、パンのお供は『よつ葉乳業』さんの
のむバターミルクヨーグルトです。

よつ葉乳業』のむバターミルクヨーグルト

これ、バターだよ。
ヨーグルトじゃないよ。バターだよ。

本当に濃いバターミルクって感じです。
本物感はすごいんですが、飲み物として考えると
ちょっとバターっぽくて飲みづらいですね。

もっとさっぱりした飲むヨーグルトが欲しいところです。


というわけで、外に出たんですが
なんですか、この灼熱。

orz
安西先生、上限レンジが、上限レンジが足りないんです……。

帯広駅前温度計 酷暑

もう温度が振り切れそうです。いやマジで。

ランチを探して歩こうかと思ったのですが
この暑さで、まともに歩けるはずもなく
さっさと、『インデアン』さんのカレーで済ませました。
野菜エビです。

帯広『インデアン』野菜エビ

ほっこりジャガイモと、プリッとしたエビの食感。
やはり、野菜エビはおすすめの一品ですね。
美味しくいただきました。

r.gnavi.co.jp



さて、カロリーも摂取したところで
涼を取れる場所を探して、『ドトール』さんに駆け込みました。
冷気を補充するためにミルクソフトクリーム(コーン)をかっ込みます。

ドトール』アイスコーヒーとソフトクリーム

いやぁ、甘いクリームと苦いコーヒーを交互に頂くと、
火照った身体に染み渡ります。
この暑さ、死ねますね。いやマジで。

この気温で歩き回るなんて……土台無理な話だったんですよ。
もう『ドトール』さんでまったりしておきますから。


というわけで、日が沈むまで待って、今日の本命に向かいます。
またまたの『平和園』さんです。

帯広『平和園』上タン

いやぁ、タンの色が素晴らしいですね。
この赤身、美味しさが約束されているというもの

帯広『平和園』ロース

正直、ロースは脂が多すぎるかと思っていただんですけど
口に入れると脂の甘みがすごい。

いやぁ、『平和園』さんは美味いっすわ。

r.gnavi.co.jp