食べ歩き北海道編06/20

さてさて、今日も今日とて恵庭でランチを探します。
『らーめん恵岳房』さんで、合わせ味噌ラーメンをいただきました。

恵庭『らーめん恵岳房』合わせ味噌らーめん

う~ん。コクも旨味もありますが、
まぁ札幌クラスでは普通の味噌ラーメンですかね。

メニューには、白味噌赤味噌もあったんですが
これは、たぶん合わせ味噌で正解だったと思います。
味噌ラーメンとしてのバランスがとれてるって感じです。

このお店は、道すがら見かけたので入ったので
よく知らないのですが、有名店なのでしょうか?
店内に力士の式紙が置いてありました。

r.gnavi.co.jp



さて、夜は前から札幌で看板を見かけて気になっていた
『J.S. BURGERS CAFE』です。
アボテリエッグバーガーを頂きました。

札幌『J.S. BURGERS CAFE』セットのサラダ

札幌『J.S. BURGERS CAFE』アボテリエッグバーガー

アボテリエッグ、
つまりアボガドとエッグが具でテリヤキソースがかかっています。

アメリカンが売りなハンバーガー屋ってことで入ったけど、
ボリューム感やパテの肉感はそれほどアメリカンに感じなかったです。

まぁ、ソースがテリヤキはアメリカンじゃない
ってのはあるんだろうけど、
アメリカンを形容するなら圧倒的な肉々しさがほしかったです。
で、そのテリヤキソースがかなり甘いのが、ちょっと。

ハニーソースとか好きなアメリカの方が好きそうな味と
言えばそうなんだけど、
照り焼きの香ばしさとかなかったし、
そもそもアボカドとエッグという具に
この甘いテリヤキソースは合ってないなぁ。

期待からは逸れてたけど、
まぁ、食べ歩きはいつも思い通りにはいかないから
食べ歩くんだしな、とそんな感想です。
他のメニューを頼めばよかったのかなぁ……。

J.S.BURGERS CAFE 大同生命札幌ビル miredo店
〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3-1 大同生命札幌ビル 2F
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp






札幌駅の日暮れ

日が暮れていく
空が本州とは違いますよね。


テレビ塔が輝きます。

札幌テレビ塔