食べ歩き01/28

おお、難波広場がこんな感じに!

難波広場

なんか、これは海外っぽい光景ですね。


さて、今日はナポリタンが食べたくなったので
日本橋にあります『スパゲティのパンチョ』さんに
やって参りました。

ん? めっちゃ並んでません?
『パンチョ』さんってこんなに人気でしたっけ?
前は並んで入ったなんて記憶はないんですけどね……。

まぁ、それはともかく、並んでちょっと待ちましたが
辛旨ナポにありつきました。

日本橋『スパゲティのパンチョ』辛旨ナポ

相変わらず辛味が効いています。
辛みと旨味のバランスがいいんですよね。
そこに麺の炭水化物、そして焼きの油が相まって
美味さのオンパレードのような一品ですね。

問題は、これをナポリタンに分類していいのか、
ということでしょうか。


さて、辛い物食べた後はスイーツですね。
タリーズ』さんで、タリーズアイスの
バニラとストロベリーミルクです。

タリーズ』アイスクリーム バニラ ストロベリーミルク

う~ん、両方、油分が多い気がするなぁ。
これだとダブルはちょっと重たかったかな。

というか、私が北海道のクリーミーなアイスに慣れすぎたかな。
最近クリーミーなアイスしか食べてなかったですからね。

それで、油分が気になるのもあるんですが
甘みも抑えめなので、アイス専門店とかと比べると
甘みも迫力はないのがなぁ。

正直、ちょっと残念な印象でした。


なんばパークスシアター 機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM

機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM

というわけで、これが本日のメイン目的です。
映画館で「機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM」を見てきました。

うん。
どこから何処を切り取ってSEEDだった。

そうそう、SEEDってこういう作品でしたよ。懐かしい。

無印、ディスティニーを知っていれば、
ニヤニヤ出来るシーン満載でしたね。
シリアスな笑いというか、苦笑というか、
そういうシーンもいっぱいあったし、
よくぞこの時間に納めたという感じの濃厚さで、
序盤から終盤までずっと張り詰めて見ていました。

息つく暇がない、は褒め言葉なのかどうか……。

それで、
アスランはお笑い担当ってことでいいんですよね?

挿入歌でミーティアが流れたときは感無量。

味方主要キャラは死なないし、
なんというか無印とディスティニーのファンディスク
みたいな内容でした。

ただ、結局ストーリーに関しては
ディスティニーの焼き回しに感じましたね。

しかし、コズミック・イラ時空は成長しないな。
なんど同じことを繰り返せば気が済むのか。
(ん? 現実世界もそうか、そうかも)

キラ無双が無かったのは意外。
というか、まあ、平均無双していた気もするけど、
無印のフリーダム登場みたいな顕著な無双がなかったのは
残念でした。
(代わりにシンが
 「オレ、またなんかやっちゃいましたか?」状態)


総合評価としては、昔SEEDディスティニーを見てた人は
見てもいいんじゃないかな。楽しめると思います。

新規さんがついて行けるのかはサッパリわかりません。


というわけで、ナイトシアターで映画を見てきたので
夕飯は遅くなってしまいました。
ここは簡素にレトルトで済ませます。
セブンイレブン』さんで、金の豚角煮です。

セブンイレブン』金の豚角煮

セブンイレブン』金の豚角煮の中身

柔らかいし、良い味がついているし
高評価をしたいところなんですが
「優」は付けられないかなぁ。

本当によく煮込んだ角煮の箸の抵抗がないぐらいの
柔らかさはないんですよねぇ。
まぁコンビニのレトルトであることを鑑みると
十分合格点なのですが。