食べ歩き01/27

まずは『セブンイレブン』さんのカレーパンを頂きましょう。
先日食べたお店で揚げてるカレーパンの横に並んでいます
魯珈監修スパイスカレーパンです。

セブンイレブン』魯珈監修スパイスカレーパン

セブンイレブン』魯珈監修スパイスカレーパンの中身

これは期間限定商品でしょうかね。
お店で揚げているカレーパンより衣は薄くて、
カリッと感は少ないなぁ。

中身のルーの色は赤みがかっていて、
中身で比べると、お店で揚げているカレーパンより
こちらの方が薫り高いですね。そこはさすがの魯珈監修です

クミンとかの香辛料も感じられ、辛味もしっかりあるので
カレーパンとしてはこっちの方が断然上と感じました。

そういう意味では
お店で揚げているカレーパンは、こっちに比べたら
カレー風味の揚げパンだったような気がしますね。


さて、お次はスイーツのお時間です。
大阪日本橋高島屋はコミュニティホールにあります
『com-foo cafe』さんでチーズケーキを頂きました。

大阪日本橋高島屋コミュニティホール内『com-foo cafe』

大阪日本橋高島屋コミュニティホール内『com-foo cafe』チーズケーキ

口に入れた瞬間ホロッとして、それからねっとりしてくる食感。
そして後味にちょっと酸味。
これは悪くないニューヨークチーズケーキですね。


そして、夜は久しぶりに
なんばシティ内『めし亭・酒房 佐海たちばな』さんに
詣でました。

さて、まずは名物料理から

なんばシティ『めし亭・酒房 佐海たちばな』おなじみの名物コロッケ(肉じゃが)

なんばシティ『めし亭・酒房 佐海たちばな』おなじみの名物コロッケ(肉じゃが)の中身

おなじみの名物コロッケ(肉じゃが)です。

肉じゃが味とのことですが、
まぁ普通のコロッケっぽいやつです。
ただ安物のコロッケとは違って、ジャガイモ本来の味や風味が
強調されています。
名前の通り、肉じゃがを丸くして衣を付けて揚げた
ってことなんでしょうかね。

形的におっきいので、食べるときは割ることになりますね。
かぶりつきたい派にとっては食べにくいかも。

お次は自慢のトロサバ塩焼です。

なんばシティ『めし亭・酒房 佐海たちばな』トロサバ塩焼

これは脂が乗って、いい焼鯖ですね。

食べ始めは、この脂がおいしく食べていたのですが
身が大きいので、後半は塩味と脂で食べ飽きてきましたね。

複数人でシェアする食べ方がいいと思います。

r.gnavi.co.jp