調査依頼

北海道民の方から依頼されたのです。
「北海道のたこ焼きを判定してほしい」と。

これは完全に喧嘩を売られましたよね?
こちとら生まれも育ちも関西ですよ?

ええ、ならば食べてやりましょう北海道のたこ焼きを!

『フクハラ』かつおだし香るたこ焼き

スーパーの『フクハラ』さんで買ってきました。
わざわざ、だし香ると書いてるので
相当な出汁の味豊かなたこ焼きなのでしょう。
では早速頂きます。

う~ん。
うん?
出汁入ってる? これで?

別に不味くはないです。
たこ焼きと言えばたこ焼きですかねぇ。
だた、関西のたこ焼きは、もっと中が柔らかいですよね。

なんか、お店のたこ焼きじゃなくて、
家で自分で焼いたたこ焼きっぽい味です。

というか、生地の焼き方が揚げたこ(所謂、銀だこ系?)っぽいのかな。

それと、味に塩味がある。
やっぱり関西のたこ焼きは出汁を効かせて
塩味は抑えるものなんですけど、なんか違いますね。

なんというか、これ、関東風、なのかな?

 

う~ん、よくわかりません。