食べ歩き07/02

ふらっと行った堺東でふらっと入りました。
スパイスカレーの『ハレクラ』さんで、3種あいがけです。

堺東『ハレクラ』3種あいがけ

前に食べたのは2種あいがけで、今回は3種。
その前に食べてないのは1種はブタカク・ヤミーですね。
ブタカク・ヤミーのルーはまろやかだけど、何かのスパイスか、
少し苦味がありました。

キーマとかの肉の甘みと対比するとありですが、
単品としてはちょっと苦みが気になると思いますね。

まぁ、スパイスカレーの空白地帯っぽかった堺東で
このレベルのスパイスカレーが食べられるだけで涙ものなので
今後も通いたいと思います。


さて、今日のスイーツは
シアトルズベストコーヒー』さんで、レモンベイクドチーズケーキです。

シアトルズベストコーヒー』レモンベイクドチーズケーキ

上にピスタチオが乗っているレモン風味のベイクドチーズケーキ
って感じですか。

やはり混ぜ物が或る分、純粋なチーズケーキとしては評価は落ちるかも。
レモン風味は、アレンジとしてはアリなんですが
チーズケーキとしての実力が上がるわけではないんですよねぇ……。