新作チェック07/03

スターバックス』塩バニラロール

あれ? 上に乗っている青白いクリームは甘くないんだ。

というわけで、
スターバックス』さんの塩バニラロールをチェックしました。

スターバックス』さんのシナモンロールのファンな私としては
かなり期待して食べたのですが、なんか拍子抜けというかなんというか。

見た目からしてザラメが入っているので、それ自体は甘いんですけど、
全体としては、それほど甘くないです。
これは分類上、スイーツじゃないぞ(笑)

バニラエッセンス的な強烈なバニラ臭はしないし、
何が塩バニラなのかわからない。
塩っ気もある……のだろうか?
私の貧相な舌だと全然感じない……。
で、この青色は何?

うーん、スイーツじゃないから、あんまりコーヒーに合わないなぁ。

挑戦的なメニューな気がしますが
私の求めているロールではなかったです。