食べ歩き06/29

ちょっと久々になりますが淀屋橋にある
『和ダイニング恭道』に来ました。
まだ食べていない親子丼があるのを思い出したのです。

淀屋橋『和ダイニング恭道』親子丼定食

淀屋橋『和ダイニング恭道』親子丼

ふむぅ。さすがの出来です。
丼に乗っている卵黄も濃厚です。
これは、特別に取り寄せている卵かも。

どんぶり全体の味としては、出汁が利いていて味が濃いですね。
出汁でちゃんと味を付けようという意識が溢れています。

ただ、私の好みとしては、もうちょっと素材の力を信じて
薄味にしてもらった方がいいかなぁ。
ま、私、基本薄味が好みなので。


さて、夕食はカラスカレイの煮付けを作りました。

カラスカレイの煮付け

う~ん、ちょっとみりんが多かったかなぁ。
甘めの仕上がりになりました。


さて、〆のスイーツは
松山で頂いたお土産の開帳です。

山田まんじゅうの箱

う~ん、全然知らない店名ですね。
というか、私、四国のお店をあんまり知らないんですよね。
山田まんじゅうというものらしいです。

山田まんじゅう

ほほぅ、これはきめの細かいこしあんですね。
すごく上品な味です。茶請けにぴったりです。

こしあん好きの私は気に入りましたよ。
百貨店とかで売ってるんですかね。
見かけたら買って食べたいですね。

www.amazon.co.jp