食べ歩き四国編06/28

定食屋が私を待っているのです。
ということで、松山空港にある『喜久屋』さんに入りました。
頂いたのは、ミニラーメン+ミニチャーハンのセットです。

松山『喜久屋』ミニラーメンミニチャーハンセット

ラーメンに半分のチャーハンが付いた半チャー、ってのは
よくありますが、これは両方半なんですね。
まぁ半でも結構なボリュームありますから
これで十分な定食な気がします。

お味は、なんか昔から街中にある日本人がやっている中華料理のお店
って感じの中華そばと焼きめしでした。

このお店、ものすごくメニュー数が多くて
お店の方は、この数あるメニューすべてに対応できるなんて
すごいと思います。

r.gnavi.co.jp




というわけで、今回は強行軍のとんぼ返り日程。
帰るために、もう松山空港に戻ってきました。

あれ、ない?

そんな、マドンナ亭うどんがない?

いつもの『マドンナ亭』さんで、
マドンナ亭うどんを食べようと思ったのに
マドンナ亭うどんが無くなっている……。

そんな、なんで……。
アイデンティティを放棄するなんて……。

仕方が無いので宇和島うどんを食べました。

松山空港内『マドンナ亭』宇和島うどん

うん、まぁ普通にじゃこ天と天かすが入ったうどんですね。

なんで『マドンナ亭』さんが宇和島うどんが売り、
みたいな顔しているんですかね?
松山に由来する「マドンナ」がな無なったら、
単なる立ち食いうどん屋さんじゃないですか。

まだ、ここが宇和島だったらいいんですけど、ここ松山ですよ?
全く信じられない行いですよ、これは。


そんな傷心の心地で、歩いていると
これがありました。

松山空港内 みかんの蛇口

ん、お金取るんですね。
ついに蛇口で商売を始めましたか……。

ネタだったはずなのに、本当に作って商売をするのは
ダメだと思います!


あれこれ、ショックが大きかったのでポンしました。

えひめ飲料ポンジュース

トリビア
ポンジュースのポンはポンカンとかのポンじゃない。
 なのでポンジュースにはミカン以外がある」

ポンカンのポンは原産地のインドのPoonaという地名が由来のようですね。
そしてPOMジュースのメーカーの愛媛飲料さんによると
ポンジュースのポンは日本(ニッポン)のポンらしいですね。
日本一になるように、との願掛けのようです。

www.amazon.co.jp