食べ歩き06/04

堺東にあった『ローマ軒』さんが撤退した跡地に
新しいお店が出来ていましたね。
早速チェックしてみましょう。
堺東にある『うどんの祥 かな泉』さんで
だし割りカレーうどんと野菜かき揚げです。

堺東『うどんの祥 かな泉』

だし割りとのメニュー名の通り
出汁が入ってる普通のカレーうどんって感じですね。

店員さんからネギをかけるか聞かれたけど、
かけてもらったらちょっと多すぎかなぁ。

肉は、関西でよくある甘く煮詰め過ぎた奴じゃないので、
まぁ、味のバランスはとれてるかな。

肝心のうどんの麺は、コシのある讃岐系じゃなくて、
ぐでんぐでんの柔らか系だね。嫌いじゃないよ。

ただこのお店、丸亀とかと比べると、
天ぷらやおにぎりなどの副菜系が弱い気がしたけど、
丼系もやってるみたいだし、
セフル式のうどん屋が他にない堺東には
存在価値があるかもしれませんね。

堺東って結構、飲食店の運営が難しい気がするんですよね。
お店が長続きしないんですよねぇ。

私としては前のローマ軒もあってよかっんだけどなあ……。