食べ歩き07/22

なぜかしら最近、堺東で食べていることが多い気がしますが
たぶん気のせいでしょう。ええ、そうでしょうとも。

今日は、堺東の『焼き肉ホルモンBUNGO』さんで
レアハンバーグ定食を頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20211221201540j:plain

堺東 『焼き肉ホルモンBUNGO』 レアハンバーグ定食

いわゆる、ユッケにも使える肉で、レアでも食べられるハンバーグを作った
ってやつですね。

写真には写っていないですがサラダも付いてきます。
サラダのドレッシングは柑橘系で結構センスの良い案配です。

そして、問題のハンバーグですが。
これはもうユッケですよ。ハンバーグじゃないですよ。
肉質は柔らかいので口当たりはいいのですが
中がレア過ぎて焼けてないので、ハンバーグが崩れて、
結局、焼きユッケみたいな感じになりました。

それで、鉄板にタレを入れて焼いているのでタレの味が濃厚。
というかタレ煮込みみたいになって、タレの味が濃くなり過ぎました。

とはいえ、全体として品質の良い焼き肉店に感じますね。
肉質の印象はかなり良いです。
今度は普通に焼き肉を食べに来たいですね。