新作チェック05/10

サンマルクカフェ』さんが、珍しい新作を出してきましたね。
リッチショコラデニッシュです。

サンマルクカフェ』リッチショコラデニッシュ

今まで無かったデニッシュのアレンジメニューですよ。

スタンダードなバターデニッシュと比べると油っ気が減って、
手が油まみれにならないので、食べやすいように思いますね。
ただ、その分生地が硬くなってるようにも感じました。

しっかりしたチョコ生地で、結構ビターな味の印象。
甘みは粉糖の甘みで全体としては甘さ控えめなのかな。

バターデニッシュと比べるとだいぶカロリー減ってそうです。
私は嫌いじゃないですが、甘い具も無いので、
甘味好きには、あまりキャッチャーなメニューではないのかもしれませんね。