食べ歩き05/09

もう何回か通っている淀屋橋にある『中國酒菜 凜』さんで 
麺飯セットを頂きました。
今日の麺飯セットはアゲソバとピリ辛チャーハンですね。

淀屋橋『中國酒菜 凜』麺飯セット(アゲソバ、ピリ辛チャーハン)

ピリ辛チャーハンは、豆板醤そのままの辛味ですね。
辛味の度合いはそれほどでもないんですが、直接的な唐辛子的辛さ
という感じ。
できれば、もう少し旨味とか、味の奥行きが欲しかったところです。
味覇とか使ってないんでしょうかね。

アゲソバは、所謂皿うどんですね。
パリパリした食感の揚げ麺が、ねっとりとしたあんで
ふやけて柔らかくなっていく変化を味あえて
なかなかグッドです。

私としてはランチにはちょっと量が多かった気がしますが
全体的には満足度がありました。

中国酒菜 凛
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-5-12 みすや21ビル1F
3,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp