新作チェック05/18

松屋が今までのカレーを捨てて、
スパイスカレーを出して来たと聞いて来ました。

松屋』ネギたっぷり牛肉スパイスカレー

巷で噂の『松屋』さんの新作、ねぎたっぷり牛肉スパイスカレーです。

噂の評判通り、確かに塩っけが強く感じますね。
でも、まずいわけではない。トマトも感じるし。

多分、トッピングで牛肉やらハンバーグやらを入れる時を考えて
ルーを濃い目にしてるのかな?

でも、なんか臭みがありますね。
スパイスカレーなのに香辛料以外の臭みが残ってるのはダメですよね。
この臭さはニンニク系なのかなぁ。
ちょっと食べていて気になりました。
このあたりがマイカリー食堂のスパイスカレーと比べると
一段落ちる気がします。

これなら、今までの松屋カレーでいいんじゃないかな感が強いですね。
今までのカレーを止めてまで発売するカレーではないと思いますよ。


お次は、こちらもネットで噂になっていた
タリーズのGASSATA(ガッサータ)です。製造は『ITOEN』さんですね。

『ITOEN』GASSATA

一口目は完全に炭酸なんで、コーヒーらしさがないですね。

で、飲み込んで口の中に無くなったら、炭酸が抜けてきて
コーヒーっぽい薫りがしてくる、のはしてくるんです。

でも、コーヒーの香り高さや、苦味を感じないので、
コーヒーとして飲めない。
これは変わり種炭酸水かなぁ。



電気倶楽部ビルのエントランス

久々にやって参りました電気倶楽部ビル。
このデザインのセンスはさすがですね