食べ歩き1022

今日は美味しいと噂の『無印良品』さんのカレーを頂くことにしました。
牛すじカレーです。

無印良品』牛すじカレーのパック

無印良品』牛すじカレー

ほうほう、これはなかなか。
なんというか、牛すじカレーっぽい牛すじカレーですね。
牛すじが具としてはほとんど見えないのもそれっぽいです。
よく煮込んであるってことでしょう(笑)

ルーに牛の旨味が溶け込んでいて食べやすいカレーです。

ただ、いわゆるカレーショップのカレーと比べると
ちょっとパワー不足。
なので、家で食べる用との割り切りになりますが
それだと、価格がちょっと気になりますね。

今日日、スーパーのレトルトカレーは100円切るヤツがありますので
それとの棲み分けが出来ているか、というのがポイントになるかと思います。

www.amazon.co.jp




さて、またこの季節がやってきましたか。
松屋』さんの豚と茄子の辛味噌炒め定食の季節が!

松屋』豚と茄子の辛味噌炒め

まぁ、いつも通りの味というか、なんというか。

肉が塩辛いのに、茄子やタマネギはそうではない。
なんか肉に下味付けすぎですね。
なんか、やっぱりいつも違います。
これがいつもの『松屋』さんの実力じゃない!!



というわけで、口直しがてらにスイーツを頂きます。
『らぽっぽファーム』さんで、とろ生スイートポテトです。

難波『らぽっぽファーム』とろ生スイートポテト

ねっとりとしたスイートポテトですね。
甘さは控えめですけど、乗っている生クリームで
風味の変化もあるし、食べやすいです。
まさに、こういうのでいいんだよ、ですね。

他メニューの大学芋には大学芋の長所はあるんですが
コービーブレイクには合ってないんですよね。
この甘さ加減は、まさに適材適所です。



夜は揚げ物にしました。

鱈のフライ

鱈のフライです。
やっぱり、揚げたては衣がサックリでいいですよね。