食べ歩き05/02

前からお店があることは知っていましたが
火、木、金のランチ限定だったので
これまで食べられなかったお店。
堺東にある『ハレクラ』さんです。

スパイスカレーの間借り系のお店ですね。
頂きましたのは、ハレクラチキンとキーマの2種あいがけです。

堺東『ハレクラ』ハレクラチキンとキーマの2種あいがけ

残念ながら、お店に行った時間が遅かったのか、
今日の3種目のカレーであるブタカクは売り切れでした。

ルーはしゅるしゅる系で辛味はあけど、
具の邪魔をしないように控えめ、かな。

キーマは、結構味が濃く付いていて、
そぼろ感があるキーマです。
ちょっと油が多い気がしましね。

チキンは、若干タンドリーぽく仕上げてあって、香りが強い。
肉質は柔らかいですね。

カレー全体の香りは、最後に振ってあるカスメリティが
支配的だけど、具を食べるとそれぞれの香りが口内に広がってくる。
枝豆、タマネギなどの食感があるので、
やっぱり混ぜること前提のスリランカ系ってことかな。

キーマの油で全体的に油感が強くなってるけど、
食べやすいスパイスカレーでした。
さりげなくてしっとり辛い、食べ終わったあとに口の中が熱い。
なかなか良いカレーですね。