食べ歩き07/03

今日は久ぶりに堺東にある『GRAN』さんにやってきました。
やっぱりコロナ禍で経営がしんどいのか
値上げしていますね。
このお店はレベルが高いので多少の値上げは
仕方が無い気がしますが、ちょっと残念です。

頂きましたのは定番の日替わりバランスプレートです。

f:id:yanagiyosinori:20211219154904j:plain

堺東 『GRAM』 日替わりバランスプレート

今日のバランスプレートのメインは
冷製蒸し鶏の油淋鶏ソースがけですね。

やっぱり『GRAN』さんの味付けは目を見張るものがあります。
調味料の量は少ないのに、味やら香りやらが際立って
全然薄味に感じない。
今日の油淋鶏ソースも辛すぎず、ネギの香ばしさが食欲をそそります。
それが柔らかなのに弾力に富んだ鶏肉に実に良くマッチしています。

いやぁ、相変わらずに素晴らしいランチでした。
隠れた実力店なので、コロナ禍で潰れたりしないように祈っております。