食べ歩き05/01

今日は久しぶりに難波でカフェを巡ってきました。
『VOURKE』さんです。
府立体育館(今はネーミングライツエディオンアリーナでしたっけ?)の
西側にあるお店ですね。
頂いたのは、アイスコーヒーと自家製ティラミス

難波『VOURKE』アイスコーヒーと自家製ティラミス

難波『VOURKE』自家製ティラミス

アイスコーヒーは酸味があるけど、まろやかな酸味ですね。
まろやかすぎて、苦味がなくコーヒーというよりお茶に近いかも。

ティラミスは、エスプレッソが濃厚ですね。
ココアパウダーも量が多くて全体的にビターです。

クリームは柔く、ねっとり。自重で立たない感じの柔らかさ。
本格感のあるティラミスと言えますね。
ケーキ系というよりムース系な感じです。

このティラミス、たぶん冷蔵庫には入っていなくて
常温に近い温度でした。
ティラミスを冷やしすぎてないようにして、
味や香りを保ってるのかな。

このカフェ、メニューや店内の雰囲気はいい感じなのですが
お店が人気で混んでいて、かつ、周りのお喋りをする声が大きくて
落ち着くことはできませんでした。

もう少し、人の少ない時を見計らって利用した方がいいかも、
との感想でした。