新作チェック02/05

さてさて、『マクドナルド』さんのアジアンバーガーズの二つ目いきます。
担々ダブルビーフです。
今回はそれにくわえて、チキンナゲットの黒胡椒ガーリックと
ソースのコク旨黒にんにくソースも実食です。

マクドナルド』担々ダブルビーフ等今回のチェック品

マクドナルド』担々ダブルビーフ

まずは担々ダブルビーフですが
口にすると、「あっ、担々、担々らしさがあった」的な感想。
前の油淋鶏とは違いますね。

辛みは全然で、担々の胡麻感に振ってきた感じがしますね。
割と担々ソースにクセがあるけど、食べやすい部類だとは思います。

結局ダブルビーフ月見に担々ソースを付けただけなので、
安定感はあるかなぁ。

もっとエスニック料理ファンとしては、
もっとアジアンテイストに振り切ってくれてもいいのに
前の油淋鶏チキン共々、小さくまとまってますね。

はい、お次はチキナゲットの黒胡椒ガーリックとコク旨黒にんにくソースです。

マクドナルド』チキンナゲット 黒胡椒ガーリックとコク旨黒にんにくソース

ソースはしっかり付ける

黒胡椒ガーリックはガーリックらしさが皆無かなぁ。
黒胡椒の風味はするけど、抑えめで風味付け程度。

ケンタッキーもそうだけど、黒胡椒と言いつつ黒胡椒全振りでないのね。
私が求めている、ガチガチの黒胡椒味はいずこにあるのでしょう……。

逆に、コク旨黒にんにくソースは、にんにくが出すぎな気がしました。
コクや風味はあるんだけど、チキンナゲットに合うかと言われると、
よくわかりません。

バランスって難しいよね。