食べ歩き8/14

さてはて、お盆休みなので久しぶりの神戸遠征です。
元町にある『洋食クワトロ』に行ってきました。
噂のビーフカツレツを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20210514095932j:plain

元町 『洋食クワトロ』 ビーフカツレツ

洋食屋さん感のある上品な一皿ですね。
お肉の柔らかさというより、デミグラスソースで食べる感じの仕上がりです。
サクっとした衣の食感がいいですね。
ソースの濃厚な味わいが楽しめました。



ランチでお腹を満たした後は、別腹のスイーツですね!
西元町にある『fruit cafe Saita!Saita』さんで
フルーツポンチを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210514100204j:plain

西元町 『fruit cafe Saita!Saita』 フルーツポンチ

このお店は、果物屋さんがやっているカフェって感じで
どのメニューも果物満載です。

それでフルーツポンチのお味はというと
意外にも炭酸が甘くなく、全体としてさっぱりです。
フルーツ屋なので、フルーツ本来の味を楽しんで欲しいってこと
だと思いますけど、個人的にはもっと甘い炭酸でもよかったかな。
これはこれで、フルーツが進みます。

白桃、パイナップル、スイカ、グレープフルーツ、ベリーと
色々なフルーツが楽しめるのはグッド。
でも、どうせなら普段口にする機会のない珍しいフルーツとかも
混ぜてほしかったかな。


そして締めには
元町にある『うえばやし』さんで麻婆を頂きます。
頼んだのは麻婆豆腐、キムチ入りニンニク炒飯、黒酢の酢豚です。

f:id:yanagiyosinori:20210514100506j:plain

元町 『うえばやし』 麻婆豆腐

f:id:yanagiyosinori:20210514100551j:plain

元町 『うえばやし』 キムチ入りニンニク炒飯

f:id:yanagiyosinori:20210514100710j:plain

元町 『うえばやし』 黒酢の酢豚

どの料理もまろやかな味付けですね。
口に優しいというか繊細というか。

麻婆豆腐も辛くて咽るとかない食べやすさ。
豆腐に弾力があって豆腐が主役の麻婆ですね。
個人的には、辛くてヒーヒー言いながら
白ご飯とかっ込む感じの麻婆が好みですが
これはこれで美味しいです。

酢豚は柔らかい角煮を黒酢ソースで和えてありました。
仕上げの黒胡椒がちょっと異物感があって気になりましたが
珍しい趣向の酢豚が楽しめました。
(この一品の味付けは黒胡椒でなければだめなのかなぁ?)

炒飯は他と比べると普通感が強いですね。
味は悪くないですが、キムチとニンニクの味であって、
炒飯の味の良さではなかったです。
別の炒飯を頼んだ方が、このお店の実力が味わえたかも。

リピートするのが楽しみなお店でした。