新作チェック1015

はい。白状します。
崎陽軒のシウマイ食べたことがないんです。
はい、関西人ですもの。

というわけで入手しました

崎陽軒真空パック シウマイの箱

ほー、これが噂に聞く崎陽軒ですか。
ふむふむ。真空パックで日持ちするのはいいですね。
ではでは、レンジでチンです。

崎陽軒真空パック シウマイ

なんかつながってる!!
はー、真空パックだから隣同士、皮がひっついていたんですね。
まぁ食べるときに箸でつまんだら取れましたので
無問題です。

お味の方は、う~ん、ちょっとなんか匂いにクセがありますね。
豚の処理の関係でしょうか。
関東は関西より豚の匂いに寛容ですからね。

これはこれでありですが
日持ちするという利点が一番のメリットな気がします。

www.amazon.co.jp




はい。今日のスイーツです。
『プロント』さんで、かぼちゃのモンブランです。

『プロント』かぼちゃのモンブラン

かぼちゃクリームが柔らかなのはいいんだけど
やっぱりかぼちゃって、上質のマロンと比べると
香りに劣るんですよね。

それで、カボチャの素材感を出そうと甘みを抑えてるから
口に入れるとちょっと拍子抜けの感じがします。

素材を感じされるのか、スイーツとしての完成度を上げるのか
難しいところですね。