食べ歩き1018

またまたやって参りました淀屋橋にある『上海楼』さんです。

なんとなくタンメンが食べたくなっただけなのです。
四川タンメンとチャーハンのセットを頂きました。

淀屋橋『上海楼』四川タンメンとチャーハン

味はなんというか、スタンダードな中華料理屋って感じですね。
特別高級感はないですが、安心して頂けるレベルの味です。

そして、あいも変わらずモチモチしたチャーハンです。
どうやって作っているのか不思議でなりません。
このモチモチ感で炊き込みご飯でないのが驚きです。

r.gnavi.co.jp




はい、今日のスイーツは
スターバックス』さんで
とろ~りラズベリーinハロウィンケーキです。

スターバックス』とろ~りラズベリーinハロウィンケーキ

スターバックス』とろ~りラズベリーinハロウィンケーキの中身

ビターなココア生地に、酸っぱいラズベリーソースが効いてますね。
甘みは結構あるのですが、酸っぱさの方が勝っていますので
酸っぱいのが苦手な人にはちょっと合わないかも。

ちっちゃいし、茶請けには丁度いい気がしますね。