食べ歩き0703

オープン当初に一回行ったっきりだった難波の『スパイスキングダム』さんで
ランチを頂きました。
南インドカレーセットで、単体カルモダンポークのCセットです。
単体のカレー逸品と、ナン、サラダ、
ターメリックライスとバスマティライスのセットですね。

難波『スパイスキングダム』カルモダンポーク

ふむふむ。これは『スパイスキングダム』さんを
過小評価していたのかもしれません。
なかなか美味しいカレーですね。

辛さも中々にホットですが辛過ぎず、
カルモダンなどのスパイスの香りもしています。

ただしオメーはダメだコリアンダー

コリアンダーが口に入った瞬間、コリアンダーの臭いしかしない。
その辺はもうちょっとバランスを考えてほしいなぁ。

ターメリックライスはもっちりした米ですね。
餅米が入っているっぽい。
もちもちのターメリックライスと
パラパラとしたバスマティカと食感が比べられるのはいいですね。



さて、夜はひつまぶしです。

ひつまぶし

まぁ、炊けたご飯に混ぜるだけのひつまぶしの素を使いました。
いつかは、本当のひつまぶしを作りたいものですね。
(どうやって? 鰻捌くの!?)