食べ歩き12/23

堺東店開店祝いということで入ってみました。『幸せのパンケーキ』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20210904145038j:plain

『幸せのパンケーキ』

パンケーキも結構食べ歩いていますけど
さりげなく『幸せのパンケーキ』さんは初めてかも。

肝心のパンケーキは、生地が柔らかいというより、ベチャっといてる印象。
ナイフがギザギザ付きで、切るとケーキが崩れていく。
食べ辛いく、ちょっと印象悪い。

生地自体は、難波の『ミカサデコ&カフェ』さんのパンケーキの方が
ふっくら柔らかかったと思います。
ソースがメイプルじゃなくてカラメルソースなので口当たりは結構ビター。
それと対比するようにアイスが甘くて、全部一緒に食べると
バランスは悪くないけど、アイスは先に溶けるし、
最後はカラメルソースだけなので、苦みが気になりました。

確かに柔らかいパンケーキだったけど
リピートしたいほどの美味しさは感じなかったかなぁ。

パンケーキは、ほんと奥が深いですよ。
梅田の『雪の下』さんの復活を心待ちにしています。



さてさて、というわけで
クリスマスに備え、カレーを準備しました!

f:id:yanagiyosinori:20210904145546j:plain

自家製カレー

これでクリスマスも大丈夫だな!!