新作チェック04/15

f:id:yanagiyosinori:20211121152612j:plain

ドトール』 モーニングA ハムタマゴサラダ

こういうのでいいんだよ。
というわけで、『ドトール』さんのモーニングAで
ハムタマゴサラダです。

圧巻の完成度。さすがドトールさんというべきか。
やはり、前のモーニングDは違う方向性を模索した試作品としか
思えませんね。

以前のモーニングAとは具は同じで、パンだけ換えたようですが
全粒粉の香り食欲をそそります。
モーニングに丁度良い大きさで、定番のハムとタマゴサラダでド安定の味。
傑作と呼んでも差し支えない出来かと。



さてさて、天からの指令が参りました。
なか卯さん』のキーマカレー親子丼を調査せよ、と。
というわけで、なか卯さんに潜入してきました。

f:id:yanagiyosinori:20211121152709j:plain

なか卯』 キーマカレー親子丼

まず根本的に、
店内に掲示されているメニュー名は『キーマカレー親子丼』なんですけど、 
注文の発券を見ると『親子丼』と『キーマカレートッピング』になってる。

つまり、通常親子丼にカレーソースを乗せただけ。
味の調整なんてやってない、ってことですね。

キーマカレーソースの塩味と、親子丼の出汁の塩味がかぶってるし、
親子丼の出汁の香りがカレー臭でかき消されるし、
カレーの味が、親子丼の卵で薄められるし、
よかれと思って乗せてるインゲンは硬くて、
柔らかい親子丼の邪魔になってるし。

これはひどい