食べ歩き11/19

つ、月が……、お隠れに……。

f:id:yanagiyosinori:20220123221713j:plain

月蝕

というわけで月蝕でしたね。
天文学知識がなければ、さぞ気味悪い現象なんでしょうねぇ。


はい、まぁそれはさておき、
松屋』さんでチキンとごろっと野菜のスープカレーを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220123221744j:plain

松屋』 チキンとごろっと野菜のスープカレー

う~ん、なまじ『松屋』さんはカレーで実績があるだけに
スープカレーの本質が野菜スープであることに
気づけていないかのような駄作。
いや、さすがに駄作というと言い過ぎかな、普通ですね。

まず、辛いんですけど、旨味が薄いので、
辛さ一辺倒のスープになっています。

具の大根はエグいし、鶏肉は臭い。
北海道のスープカレーとは比べものにならないですよ。
まぁ、仕方が無いんだけどね。
ここは北海道じゃないですし。

私も北海道で美味しいスープカレーを食べ過ぎましたかね。

北海道の美味しいお肉や魚介類でとったスープに
北海道の美味しい野菜をぶち込むというジャスティスには
誰も敵いませんよねぇ……。