食べ歩き北海道編10/30

先日来たばかりですが、帯広地方卸売市場にある『ふじ膳』さんです。
「美味しいお店は何度行って良い」
これ、トリビアになりませんかね?

というわけで頂いたのは、ローストビーフ丼です。

f:id:yanagiyosinori:20210710144416j:plain

帯広 『ふじ膳』 ローストビーフ

……絶対、ロースビーフを誤解している。
というか、帯広では「ローストビーフ」っての言葉意味が違うのかな……。
薄切りじゃないし。ローストの感じもなんか違和感。
いや、これは牛肉のたたき、なのかな?
いやいや、美味しいからいいんですが
寿司屋がロースビーフ丼を出して、
いや、ロースビーフじゃないけど、
お肉美味しいから別にいい、ってどこかが間違っている気がします。

多分、板前さんが最近は世の中ローストビーフ丼が流行っているって
聞いたんだろうなぁ……。


さて、夜は『奥芝商店』です。
って、昼に『ふじ膳』さんで、夜が『奥芝商店』って
先週と同じお店の組み合わせじゃないですか!

頂いたのは、厳選北海道産豚のホロホロ角煮カリーです。

f:id:yanagiyosinori:20210710144939j:plain

帯広 『奥芝商店』 厳選北海道産豚のホロホロ角煮カリー

ホロホロってのが、よくわかりませんが、まぁ角煮ですね。

でもやっぱり、角煮は脂が全部プリプリコラーゲンになってないと
いけませんよねぇ(←角煮判定、厳しい人の図)

という感情を差し引いても、全然美味しいですよ。
相変わらずレベルの高いスープカレーです。
スープが辛いだけでなく旨味もコクもあって
お肉も野菜も美味しいです。

自分の腹具合とボリュームの管理は必要なお店ですが
帯広トップクラスのお店だと思います。
何回もリピートしてるぐらいですしね!