原生林

f:id:yanagiyosinori:20220123222654j:plain

原生林

生林が開墾されてますよ、これ……。
いいんですかね? 人の手がまったく加わらずに森林になった
本当の原生林を失っても……。


まぁ、それはともかく、
ドトール』さんでシャキシャキりんごのアップルパイを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20220123222725j:plain

ドトール』 シャキシャキりんごのアップルパイ

似たような名前のメニーが、どこかであった気がします。
あれは何キティだったですかね、『ドトール』さん?

というか、さりげなく『ドトール』さんのアップルパイが
リニューアルしたってことですか?
前のアップルパイは好きだったので、よく食べていたので
何やら嫌な予感がひしひしとしてきます。

実食の結果はというと、
う~ん、やはり悪い予感はあたるものです。

まず、生地が油っぽい。
バターの風味が豊か、ならいいんですが純粋に油が多い。

で、その生地を焼いているから生地が固くて、食感が悪い。
さらに表面にメッシュ状の生地を乗せているから、
ただでさえボロボロ崩れるパイ生地が、崩れまくって
クズだらけになります。

林檎も表面に出ているので、焼きで煮詰まって味が濃すぎる気がするし
前のアップルパイは中に林檎が入っていたから、
割ったら強烈に林檎の香りがあふれ出してきたのに、それもない。
もう全般にわたって改悪です。

見損ないました『ドトール』さん。
リニューアル前の美味しいアップルパイを返してください!