食べ歩き5/27

さてさて、今日の食べ歩きは、

淀屋橋にある隠れ家的カレー屋『おかんカレー』です。

f:id:yanagiyosinori:20200527121001j:plain

淀屋橋『おかんカレー』

 メインメニューは、このチキンカレー一種類のみのお店です。

サラダとかサイドメニューがちょっとあるだけ。

まぁこの「おかんカレー」を食べに行く店ですね。

カレーとしては、家カレー系の欧風カレー。

玉ねぎなどの野菜をしっかり炒めて

チキンベースにコンソメとかでじっくり煮込んだ感じかな。

具のチキンはすごく柔らかいので食べやすいです。

 

店名通り、おかんが作ったおかんのカレーっぽさがあります。

実際マスターは女性で、息子さんが店のビラ配りとかしていました。

 

淀屋橋駅近くだと、ちょっと歩かないと美味しいカレー屋がないので

気軽に行ける店は嬉しい限りです。

インデアンカレーを除く。あそこは殿堂入りですからね)