食べ歩き01/12

前にも記事にしましたが、
もはやキッチンカーで食べられるのは反則級と思える
実力店『Columbia8』さんで、花火を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220206162224j:plain

淀屋橋駅近くキッチンカー 『Columbia8』 花火

「花火」というのは、辛口キーマカレーのメニュー名ですね。
「口内で花火が爆ぜるように辛い」ってことだと思います。

見るからにルーが辛そうに見えますよね。
もちろん、見た目通りに辛くて、その辛さもさることながら、
やはり『Columbia8』さんの特徴とも言うべき歯ごたえがすごい。

ゴマ、ホールスパイス、スナップエンドウ、玉葱、挽肉
色々な食材の色々な歯ごたえが混ざり合ってます。

そして、辛さも、一口目はあまり辛くなく拍子抜けするのに、
後から辛さが沸いてきて、激辛になる。
辛いのにスプーンが止まらない不思議。

これも『Columbia8』さんの特徴というべき
シシトウリセットとレーズンも付いています。
辛くなった口をリセットしながら、また辛いカレーを食べる。

辛さと香りと歯ごたえで飽きさせない逸品。
さすが『Columbia8』さんです。
キッキンカーでこのレベルは、絶対反則でしょ。

で、食後にずっと口の中が辛いままでした。
こんな辛い物を平気で食べてたのかと、不思議に思えます。
これがスパイスカレーの旗手たるお店のスパイスマジックですね。


さて、お次は
タリーズ』さんでパスタを頂きました。
4種類のキノコパスタ シャピニオンソースです。

f:id:yanagiyosinori:20220206162534j:plain

タリーズ』 4種類のキノコパスタ シャピニオンソース

4種類は、マッシュルーム、マイタケ、エリンギ、シメジかな?

きのこの風味は楽しめるんですけど、ちょっと旨味不足に感じますね。
粉チーズだけでは、旨味を出し切れなかった、という印象です。