食べ歩き1111

今日はポッキーの日、ですがカレーです。

梅田店開店記念ということで、Columbia8にやって参りました。
キーマカレーを頂きます。

JR大阪駅エキマルシェ内『Columbia8』キーマカレー

はい。もう説明不要。大阪のスパイスカレーの大家ですからね。

食べ進められる辛さなのに、食べている間に身体の中から
ジンジンと熱くなってくるスパイス感、さすがです。

このお店の流儀は、
ししとうの苦みとカレーのスパイスのハーモニーを楽しみながら、
グレープフルーツジュースで口をリセットするというもの。

わかってはいるのですが、
私はししとうの食べるペースが速くなってしまって
後半はししとうを先に食べきって無くなっています(笑)

JR大阪駅にお店が出来たのは利用しやすくていいのですが
物価高騰で値上げしていますね。
カレーで一皿千円オーバーは、昔では高く感じましたが
このご時世、仕方が無いですね……。



さて、カレーの後は、いつものようにスイーツです。
タリーズ』さんでチュロスリボンのブラックココア&ホワイトチョコです。

タリーズチュロスリボン ブラックココア&ホワイトチョコ

前からですけど、タリーズチュロスって淡白なんですよね。
このチュロスも生地に甘みは少なくて、ココアの香りがします。

確かに小麦粉の甘みはあるんだけど、
脳内のチュロスがもっと甘みを、と叫んでいる気がします。

ホワイトチョコがかかってるところで丁度いいぐらい。
なのでもっとチョコを!

というか、前にネットの動画でチュロスの作り方を見たけど、
バターの固まりに砂糖をまぶしたものなんだよね。
お菓子のカロリーは恐ろしいなぁ……。