新作チェック01/09

今日の新作チェックは、まずはパン屋さんの新春メニューです。
『カスカード』さんで苺コロネと粒々いちごスコーンを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220206161501j:plain

『カスカード』 苺コロネ

f:id:yanagiyosinori:20220109101138j:plain

『カスカード』 粒々いちごスコーン

コロネは、う~んそんなに苺感は強くないですね
ストロベリーチョコとして苺を使っているので
チョコがコーティングになって、香りの広がりを
遮断してしまっているのでしょうか?

スコーンは苺ジャムが挟まっているのと、
生地に苺の実が練り込んであって、苺の味がしっかりありました。
あと、スコーンとジャムは鉄板ですよね。
それだけでもう勝っているですよ。


お次は『マクドナルド』さんで
期間限定サムライマックの旨辛ダブル肉厚ビーフです。

f:id:yanagiyosinori:20220206161818j:plain

マクドナルド』 旨辛ダブル肉厚ビーフ

おお! これはありです!
これまでの旨辛シリーズは、辛みはあっても旨味がなかったけど、
これはちゃんと旨辛しています。

商品写真から分かる通りの赤チーズを入れてるだけかと思いきや、
ソースも辛いものに変えてあります。

そのソースが、言わば焼き肉のタレ風で、
パテと非常に合っていますね。

そして、ソースと挟んでいるタマネギにもマッチしてる、
というか、本当に「焼き肉」系の組み合わせですよね。
タレ、玉葱、肉が統一感がありつつ、旨辛。
これは、ここ最近のマクドの中で1番美味しいかもしれません。