食べ歩き11/21

難波で食べ歩きをする店もなかなか見つからない今日この頃ですが
いつの間にか店が変わったところがあるので実食いたします。

南海難波駅から大阪府立体育館側に行ったところにある
『洋食料理カフェ ナンバリボン』さんでチキンカツ定食を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220123223837j:plain

『洋食料理カフェ ナンバリボン』 チキンカツ定食

このお店のある場所って、前にスペインバル的なやつがあった
場所でしたっけ?
いつの間にか洋食カフェに変わっていますね。

どうやら、このお店はオリエンタルホテル系列みたいですね。
ちょっ昭和な内装で、レトロさがあって
個人的には悪くない雰囲気を感じました。

肝心の、チキンカツの味は期待値超えです。
ちゃんとした洋食屋さんのようですね。

さっくりした衣に柔らかい鶏肉で、なかなかの食感です。
肉に下味もしっかりついてあります。
あえて言うと、カツの油切りが甘いと思いましたが
揚げたてと、好意的解釈もできますかね。

味噌汁の具は、子芋、人参、牛蒡で、豚汁ライクなのも
個人的には好印象です。

レジ横のケースにケーキが並んでいますが
こう並べられると美味しそうですよね。

f:id:yanagiyosinori:20220123224057j:plain

『洋食料理カフェ ナンバリボン』 ケーキケース

「りんごのケーキ」「プリン」「クロッフル」「シフォンケーキ」とか
ケーキのメニュー名にひねりがなくて、ストレートなネーミングがgood

世には横文字を並べまって意味がよくわからないメニューがありますよね。

この店の気になる点は、
難波のど真ん中で洋食ってことですかね。
昭和ならデパートの最上階レストランで洋食が御馳走
ってノリなんですけどね。
今の難波で洋食ってのは、なかなか流行らない気がしますね。



さて、それでは本日のスイーツは
またまた『プロント』さんで、バウムinブリュレを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20220123224259j:plain

『プロント』 バウムinブリュレ

f:id:yanagiyosinori:20220123224322j:plain

『プロント』 バウムinブリュレの断面

ブリュレがビターが効きすぎていますね。
で、砂糖で甘いし、ちょっと味がピーキー過ぎる気がします。

その結果、真ん中のカスタードが他の味に負けまくってる。
ちょっとバランスが悪いですかねぇ。