食べ歩き11/05

定期的に食べに行きたくなるカレーショップ『インデアンカレー』さんですが
今日は気分を変えて、スパゲティにしました。
カレースパゲティです。

f:id:yanagiyosinori:20220122161630j:plain

インデアンカレー』 カレースパゲティ

知らない人はびっくりするかもしれませんよね。
カレーショップがスパゲティを出しているなんて。
知る人ぞ知る、というような秘匿されたメニューではありませんし
結構注文している人いるんですけどね。

肝心のお味はというと、
これが結構、興味深いのです。

何が興味深いかというと、このカレールーは
カレーライスと共通なのですが、
食べた時に感じる甘さや辛さが、ライスとスパゲティで違うのです。

原因はおそらくスパゲティ、パスタというか、小麦粉の甘さですね。
普段スパゲティを食べるときには意識してないのですが
小麦粉を練ってグルテンにしているパスタって
かなり甘みがあるんですよね。

ご飯も糖質はあるのですが、ご飯が甘いのは
咀嚼して唾液と混ざってからですので
カレーをかけて食べるときの口当たりの甘さがちょっと違うのです。

そういうことを再認識できるという、面白いメニューだと思います。


今日のコーヒーブレイクは
タリーズ』さんでホットサンドハム&スクランブルエッグのリピートです。

f:id:yanagiyosinori:20220122161933j:plain

タリーズ』 ホットサンドハム&スクランブルエッグ

やっぱりバター感がすごいですね。
嫌いじゃないんですが、ちょっと脂質が気になってしまいます。