食べ歩き10/17

まだまだ探します、究極の麻婆。
というわけで、前から店は見かけていた
梅田リンクス内にある『小春陽』さんにやって参りました。
頼んだのは、しびれる麻婆飯です。

f:id:yanagiyosinori:20220116155514j:plain

梅田リンクス内 『小春陽』 しびれる麻婆飯

確かに辛いけど、食感は丸美屋っぽいですね。
う~ん。これは私の求めている麻婆ではありませんね。


というわけで、さらに美味しい物を求めて
梅田をさまよいました。
たどり着いたのは、阪神百貨店内にできましたフードホールにある
『空心』さんです。
まぁ『空心』さんなら四つ橋に行けばいいって話ですが
とにもかくにも実食します。とろける黒酢酢豚です。

f:id:yanagiyosinori:20220116155642j:plain

梅田阪神百貨店フードコート 『空心』 とろける黒酢酢豚

さすがの本格派です。
ねっとりでしっかりとした黒酢の酸味がありますね。
大根から出汁があふれ出すのも、すばらです。

お肉は、脂で揚げた団子で薬味が入っていて複雑な味です。
つみれとはいえ、完全挽いたひき肉じゃなくて、お肉が塊で入っています。

黒酢を素直に味わうための大根。余計な味がしないって感じですね。

普通の酢豚にはない色々な味わいが詰まった逸品ですが
如何せん、黒酢を前面に出しているので、
人によって、黒酢が合うか合わないかで評価が分かれそうな一皿でした。


大阪人でもあまり行かないスポットですが
スカイビルもなかなかに興味深いものですね

f:id:yanagiyosinori:20220116155848j:plain

梅田スカイビル

f:id:yanagiyosinori:20220116155905j:plain

スカイビル地下 滝見少路