食べ歩き01/12

あまりモーニングをカフェで食べることは少ないのですが
今日は『ドトール』さんでモーニングです。
モーニングCでジャーマンドッグですね。

f:id:yanagiyosinori:20210905212126j:plain

ドトール』 ジャーマンドッグ

ドトールのジャーマンドッグは久しぶりですが、
やはりドトールの軽食はレベルが高いです。

サックリしたパンと、ウィンナーのパリっとした食感の対比。
パンの小麦の香りと、ウィンナーの脂の香りがマッチしていて食欲をそそります。
それでいて、ウィンナーの肉汁がこぼれないようにかぶり付けば
マスタードのアクセントが口の中に広がる。
まさに、THEホットドッグって感じ。

シンプルながら抜け目ない味わいです。
まさに『こういうのでいいんだよ』です。




さて、そんなこんなで
今日のランチは淀屋橋の『バルブトン88』さんで、
あったかグラタンランチです。
これまで無かった新メニューですね。

f:id:yanagiyosinori:20210905212322j:plain

淀屋橋 『バルブトン88』 あったかグラタンランチ

お味はというと、挽肉が甘い。というか全体的に甘い。
サツマイモとレンコンがほくほくしいます。
なんか、デンプン質満載な感じ?

そういう方向性は嫌いじゃないけど、
器に山盛りなので、溢れて食べにくいです。
ソースもシュルシュルで、ソースが皿の外に落ちないかと、
気にしながら食べるのは、結構なストレスですね。

もうちょっと小麦粉でとろみを付けたら良いのにな、
と思ってしまいます。

そんな、ソースも甘ったるい味なので、
う~ん、もうちょっと味付けを見直してもらわないと
リピートはしないかなぁ。