食べ歩き04/06

ランチのレパートリーを増やすために、色々思案しています。
今日は淀屋橋にある『いろはRAKAN』さんで油淋鶏定食です。

f:id:yanagiyosinori:20211121155857j:plain

淀屋橋 『いろはRAKAN』 油淋鶏定食

ネギ油が弱いです。
というか油淋鶏じゃなくて、から揚げに感じました。
油淋鶏は、ネギと油と肉のハーモニーを楽しむ料理で
構成要素不足は頂けませんね。



というわけで、
鶏肉に納得いかなかったので、更に鶏肉をかぶせます。
ドトール』さんでミラノサンドC照り焼きチキンです。

f:id:yanagiyosinori:20211121160002j:plain

ドトール』 ミラノサンドC 照り焼きチキン

味は鉄板。安定系ですかね。
やっぱり和風照り焼きは優しい味です。
マヨネーズも仄かに効いてる感じに抑えているのも好印象。
チキンに弾力があるのは、いいけど
照り焼きソースも相まってちょっと滑り易いですね。
肉がパンからはみ出してくる食べにくさはあります。

というか、油断しているチキンがどこかに飛んできそうなほど。
でも、ポタポタとソースが落ちる系じゃないので、許容範囲かなぁ。

味的には安心して食べられメニューですね。