食べ歩き12/12

さて、まずはモーニングがてらに
ドトール』さんの大豆ミートをリピートです。(リピート確認)

f:id:yanagiyosinori:20210828150122j:plain

ドトール』 大豆ミート

相変わらずの品質。この費用対効果は素晴らしすぎる。


はい。ではでは、本日の本命であるカフェ巡りに参ります。
北浜にある名店『五感』で季節のフルーツとバニラアイスクリーム添えです。

f:id:yanagiyosinori:20210828150230j:plain

北浜 『五感』 季節のフルーツとバニラアイスクリーム添え

う~ん。上品なスイーツですね。
しっかりとフルーツをメインに感じる甘さ調整がされていると思います。

いやはや、久々の本格的カフェで、まったりなんで癒やされます。
建物もレトロな雰囲気で、北浜でも『北浜レトロ』さんに並ぶ
有数のカフェですからね。

一階はケーキやお菓子の販売をされていて、お土産にももってこいです。



はい。北浜まで来たので夜は中之島で頂きます。
前から目をつけていたお店『季節のフルーツとバニラアイスクリーム添え』さんで
牛肉煮込みのオムライスです。

f:id:yanagiyosinori:20210828150345j:plain

中之島 『NAKANOSHIMA SOCIAL EAT AWAKE』 牛肉煮込みのオムライス

中之島公会堂の地下にあるお店ということで
非常に雰囲気があるお店です。
店内的には、バーというかバルに近いんでしょうか。

肝心のお味はというと
卵の感じとかは、私の好みに近いのですが
デミグラスソースがちょっと濃すぎますね。
まぁ私は薄味が好みなので辛口評価といえばそのなのかも。
お酒のアテならこのぐらいの味の方がよいってことでしょうかね。