食べ歩き06/18

先日も行きました『コメダ珈琲』さんですが
モーニングをリピートしてみました。

f:id:yanagiyosinori:20211212182906j:plain

コメダ珈琲』 モーニング 小倉トースト

う~ん、やっぱり私にはこのバターたっぷりトーストは
ちょっと重いなぁ。


さて、ランチも良く行く淀屋橋の『楽家』さんと『楽家となり』さんが
改装リニューアルをしてから、さらにその間の階段から二階に上がったところに
新たな『楽家』さんができてました。
店名は『楽家』さんなんですが、一階の『楽家』さんとはレジも分かれていて
隣り合った別店舗に見えます。
実は、もう何回か入っているのですが、
なかなかブログに書くきっかけがなく放置状態でした。
そんなこんなで、やっと取り上げます、『楽家(二階)』さんで
日替わり定食のすき焼き丼と冷たい蕎麦です

f:id:yanagiyosinori:20211212182954j:plain

淀屋橋 『楽家』 すき焼き丼と冷たい蕎麦

たぶん、『肉の楽家』さんと同じ仕入れの端切れ肉を
使っているんですかね。
日替わり定食のすき焼き丼としては
良いお肉な気がしますね。

ただ、冷たい蕎麦と合わせると、ちょっと脂が気になりました。

ただ、蕎麦はあたたかいのと選べますから、そのあたりは調整できますね。
蕎麦は『楽家となり』さんの頃と同じ感じですね。
お昼に定番として食べられるレベルの安定感はあります。

メニューを見る限り、このお店は蕎麦主体でやるみたいなので
元の『楽家となり』が合った場所に、焼き肉主体の『肉の楽家』がオープンして
その二階部分に新たに『楽家となり』さん的な、でも名前は『楽家』なお店が
オープンしたイメージですね。(非常にわかりずらいですねぇ)