新作チェック01/20

前から発売予告されいた『ドトール』さんの新作を頂きます。
ミラノサンド 煮込みビーフとカマンベールです。

f:id:yanagiyosinori:20210905214327j:plain

ドトール』 ミラノサンド 煮込みビーフとカマンベール

う~ん。
材料的には鉄板に見えつつ微妙かと、穿った予想をしていましたが
実際食べてみると、その通りかなぁ。

カマンベールがトロリとしている食感はいいんですが、
ビーフシチュー風のソースに対して、チーズの匂いが気になります。

あと、タマネギの辛さとか、トマトの風味がきつくて
味がまとまってない感じですね。

エリンギの食感とかはグッドなんですけど。
やっぱり、ミラノサンドAとかジャーマンドッグとかと比べると
完成度が違う。
シンプルイズベストってことでしょうか。
今回のメニューはちょっとひねり過ぎかと感じました。



さてはて、続いては『松屋』さんの旨辛焼き牛めしです。
松屋な気分だったのですが、食べたことのないメニューに
飛びついてしまいました。(いつものこと)

f:id:yanagiyosinori:20210905214544j:plain

松屋』 辛旨焼き牛めし

で、全然旨くも辛くもない……。

そもそも、辛みが売りの一品に半熟玉子は要らないでしょ。
辛みを抑えにかかってどうするんですか。

蛇足ですが、
私が気付いてなかっただけかもしれませんが
味噌汁椀の蓋が空気抜きの穴があるタイプに変わってました。
これで、冷めて蓋が取れない現象に苦戦させられる事がない、と。
これは、よい改善ですね。◎です。



f:id:yanagiyosinori:20210905214659j:plain

誰も居ない裏難波

裏難波も人っ子ひとりいないなんて……。