食べ歩き北海道編11/07

f:id:yanagiyosinori:20210710154522j:plain

帯広 双葉幼稚園

帯広をふらりと散策していたらこんな建物を発見!
これで幼稚園ですか! すげーですね。
なんかドラマとかの撮影に使われてそう。


そいうわけで、今日もオベリベリ温泉にやって参りました。
お昼はもちろん『匠そば』さんです。
頂いたのは、とろろごはんかけそばセットです。

f:id:yanagiyosinori:20210710154617j:plain

帯広 『匠そば』 とろろごはんかけそばセット

やっぱり関西の出汁とは違いますよね。
関東系の出汁ですかね。
関西風と比べると角が立っているような気がしますが
鰹の風味とかは直接的に味わえる、といったところでしょうか。
ただ、やっぱり関西人的にはちょっと違う気がします。

とろろご飯にした理由は、最近ちょっと外食が多くて
胃がもたれているからです。さすがにちょっと休めたかったのですよ。


とはいえ、せっかくの休日、食べ歩きはやめれません。
今日は帯広駅前の『夜のスープカレー屋さん』に来ました。
頼んだのは、まめとバリバリほうれん草です。

f:id:yanagiyosinori:20210710154816j:plain

帯広 『夜のスープカレー屋さん』 まめとバリバリほうれん草

う~ん、普通。
というか普通にスープカレーです。いえ、良い意味で、かな?

思ってたよりも辛いスープで、食べてると汗が滲んできます。

ほうれん草と豆もカレーに鉄板の具ですからね。美味しく頂きました。

このお店は帯広駅前に近いのがいいですね。
北海道は基本的に車がないと行けないお店ばかりですからね。