食べ歩き北海道編10/31

さて、前回はコーン炒飯を頂いた『レストランHIRO』さんですが
今回は、普通にランチです。
チーズたっぷり焼きナポリタンを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210710145730j:plain

芽室 『レストランHIRO』 チーズたっぷり焼きナポリタン

こう言ってはなんですが、芽室に似合わぬ上品な味です。
さすがは、元ホテルのシェフといったところですかね。
北海道感を出すための「チーズたっぷり」でしょうが
パスタの味で勝負出来るお店と思います。(むしろチーズが邪魔……)

総合的には、やはり当たりのお店。
芽室に来たなら行く価値ありです。


「男子って、こう言うの好きなんでしょ?」

f:id:yanagiyosinori:20210710145949j:plain

根室

f:id:yanagiyosinori:20210710150013j:plain

根室本線 車内

いやぁ、私はあんまりソッチ系じゃないので、よくわかりません。
モータ音で車両がわかるヒトとかいるらしいですね。やっぱりわかりません。


北海道は、紅葉も綺麗なんですよね。

f:id:yanagiyosinori:20210710150224j:plain

帯広 紅葉

やっぱり気温が下がると、見事に色が変わります。



さてさて、去年も食べた『匠そば』さんで
わさびそばをリピートで頂きます。
やっぱり北海道は蕎麦も良いですね。さすが産地です。

f:id:yanagiyosinori:20210710150341j:plain

帯広 『匠そば』

f:id:yanagiyosinori:20210710150413j:plain

帯広 『匠そば』 わさびそば


そして当然、ここに来たののならもちろんオベリベリ温泉です!
まったり、ゆっくりお湯を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210710151206j:plain

オベリベリ温泉 水光園前



f:id:yanagiyosinori:20210710150524j:plain

オベリベリ温泉 水光園内にて


湯上がりはやっぱりフルーツ牛乳ですよね!(去年もやったでしょ!)