食べ歩き北海道編10/19

やっぱり内地出身の私には北海道は寒い!
というわけで、体が温まるものを食べにきました。
帯広にあるカレーうどん屋の『たんた屋』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20210516223228j:plain

帯広 『たんた屋』 カレーうどん

私の感覚では、ずいぶんと甘いというか
まろやかなカレーうどんでした。

普通のカレーうどんは、普通のカレーを和出汁で薄めたりもしますが
なんか、そういうのは全然違います。
非常にクリーミーで、普通のカレーからのアレンジではない
って感じがでていますね。

個人的には、辛いものが好きなので、もっと辛くしてくれてもいいですが
こういう味の方が食べやすいって人が多いのかも。