食べ歩き北海道編11/08

今日の食べ歩きは新規開拓です。
芽室駅近くの中華屋さん『桃酔』さんで
水餃子ランチです。

f:id:yanagiyosinori:20210710155503j:plain

芽室 『桃酔』 水餃子ランチ

水餃子のタレは酢効いてますね。
なんとなく本場感があります。
まぁ全般としては普通の中華って感じですが
普通な分、安心してお店に入れる気がします。
芽室で中華が食べたければ、このお店って感じでしょうか。


さて、今日はスイーツタイムありですよ。
わざわざ買いに行ってきました。
六花亭かぼちゃプリンです。

f:id:yanagiyosinori:20210710155649j:plain

六花亭』 かぼちゃプリン

先日は柳月のプリンを頂きましたからね。
ライバルの六花亭も味見しないとです。
カボチャの風味が、秋の北海道って感じが出ていますね。
ですが、コンビニスイーツとの差があんまりないですね。
それは最近、味の向上が著しいコンビニを誉めるべきでしょうか。



さてはて、そして今日の〆は、こちらも新規開拓
去年は帯広になかった回転寿司屋さん『なごやか亭』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20210710155830j:plain

西帯広 『なごやか亭』

最近開店したんですかね、いつの間にか西帯広に出来ていました。
とはいえ、今、この『なごやか亭』さんでは鹿児島産フェアをやっています。
さすがに北海道で鹿児島産を食べるのは本末転倒なので
地元産っぽいネタを選んで頂きました。

開店したばかりかのか、店が混んでいるんですよね。
もっと空いていると利用しやすいのですが、なかなか難しいですね。


で、本日の〆は

f:id:yanagiyosinori:20210717160919j:plain

ソフトカツゲン

ソフトカツゲンなる飲み物。
知人からの紹介で北海道では飲んどけ、だそうですが
これは知らない子ですね……。
う~ん、ヤクルトみたいな奴ですね。
マミーに近いです。