食べ歩き9/26

またまた久しぶりに難波の『天天酒家』さんに行ってきました。

f:id:yanagiyosinori:20210515225931j:plain

難波 『天天酒家』 四川ランチ

四川ランチで、もちろん四川チャーハンを選びます。
(普通のチャーハンと選択制)

久しぶりに食べるとさりげなくレベルが高さが窺えますね。
個人的には猫舌ぎみなので、麻婆が熱すぎますが
まぁ、石焼きの熱々を出すのはいいお店です。

でも、香ばしさを出すためとはいえ、煮えたぎっえる配膳はちょっとね。
さすがに熱すぎて食べられないので、だいぶ冷ましてから頂きました。

四川チャーハンも、このお店の開店日に食べた覚えがありますが
今回はなんだか、ちょっと油っぽい気がします。製作誤差かな?
まずくはないけど。まぁ、中華だからこういうものかも。


さてさて、舌の辛さをとるために
スターバックス』さんでパンプキンタルトをチェックしました。

f:id:yanagiyosinori:20210515230407j:plain

スターバックス』 パンプキンタルト

これも定番メニューではありますが
なんとなくかぼちゃのタルトはドトールなイメージがありますよね。
スターバックの方がドトールよりねっとり感があって濃密な気がします。
でもコーヒーの受け、という役割を考えると
ここまでの濃密さはいらないかも。

まぁ秋っぽくていいですよね。
スタバは季節感を抑てくるところが素晴らしいです。