食べ歩き5/21

そろそろ緊急自体宣言が解除されるとの噂もありますが

どうなるんでしょうね。

 

そんな、自粛生活の中、出先で食料を提供してくれている飲食店さんには

頭が下がる思いです。

 

さて、本日のランチを頂いたのは

先日パスタランチを食べた淀屋橋の『バルブトン88 』さんで

ローストビーフ丼ランチです。

f:id:yanagiyosinori:20200521121445j:plain

『バルブトン88 』ローストビーフ丼ランチ

ソースはバルサミコ系かな? よくある感じの甘く酸味のあるやつ。

写真じゃわかりにくいけど、肉とご飯との間に錦糸玉子が破産であって

玉子は甘い系の味付け。でご飯には胡麻がかかってる。

胡麻の風味はいい感じに出てると思います。

でも、ちょっとソースが濃すぎ、というかソースが多すぎる?

 

全体的には 胡麻と錦糸玉子が乗っているせいか、チラシ寿司感がありました。

 

これもこの店だけじゃないけど、

なぜ、肉をローストビーフにするのか?

ローストビーフに加工した方が美味いのか?

が整理出来てない気がする。

ローストビーフ丼が流行ってるからローストビーフ丼を作ってる感が

あるように思えます。

 

 

 

さて、自粛生活では、出先のランチだけでなく

休憩スポットもほとんどありません。

主要コーヒーチェーンが営業停止していますからね

気軽にコーヒーも飲めません。

というわけで、開いている希少なコーヒーショップの

ベローチェ』さんで、コービーブレイクです。

軽食に頂いたのは、焼きたてサンド パストラミチキン&彩り野菜です。

f:id:yanagiyosinori:20200521180400j:plain

ベローチェ』焼きたてサンド パストラミチキン&彩り野菜

レモンのスライス……、しかも皮ごと……だと……。

やべ、レモンの味しかしねぇ。

唐揚げのレモン戦争どころじゃねぇよ。

味も匂いもレモンだよ!

誰だよレモン入れようって言った奴!

せめて、レモン風味のソースとかにしろよ!

これはひどい